こんばんわ、KENKENです。


今日は、博多駅で、
「牛たん定食1人前(4枚)」を食べました。

本日のお店は、
牛たん炭焼 利久 博多デイトス店。


ランチタイム時はいつも行列のできる人気店。

本日はその時間を避けて来たので、
行列はありませんでした。

利久 博多デイトス店1


【メニュー表】
利久 博多デイトス店2

「海鮮丼」と「牛たん焼ハーフ」がセットになった、
『海鮮丼定食』が食べたかったのですが、
お店に行った時間がお昼14時だったこともあり、オーダー終了。

『海鮮丼定食』が食べたいときは、
お早めにお店に行くことをオススメいたします。


本日は、

「牛たん定食1人前(4枚)」

と注文しました。


注文して、まず出てきたのが、
「タンの味噌漬け」

利久 博多デイトス店6

コリコリして美味しかったです♪


しばらくすると、きました~。

利久 博多デイトス店3


【牛たん焼】
利久 博多デイトス店4

肉厚でジューシーな味わい。

適度な歯ごたえがたまりません。


【テールスープ】
利久 博多デイトス店5


「牛テール」が入っていますが、写ってません。(笑)

これじゃ、ネギスープですよね。

ちゃんと入っていましたよ♪


ちなみに、私の前に座っていた2人組のやんちゃそうなお兄ちゃん達は、
「テール」のことを「タン」だと思っていたようで、

“牛たん、マジうめえ~”

って言っておりました。(笑)


お兄さん達、「テール」だからね♪


いやぁ~、美味しかったです!!!!!!



次回は、
『海鮮丼定食』をぜひ、食べてみたいと思います。


自宅で楽しみたい!というあなたには、
「お取り寄せ」ができますよ♪
↓↓↓



【牛たん炭焼 利久 博多デイトス店】
住所:福岡県福岡市博多駅中央街1-1 博多デイトス B1F
TEL:092-433-5005
営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー 22:30)
定休日:年中無休